管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/01/13 12:12 ]

    ためしてガッテン流、口内炎をスピード完治させる方法

    ためしてガッテン流、口内炎をスピード完治させる方法

    口内炎って出来たことありますか?
    おそらく10人に聞けば9人はYESと答えるのではないでしょうか?

    それくらいポピュラーな症状ですが、男性より女性の方が出来やすいようです。

    出来る場所も、唇であったり、舌であったり、はたまた喉もとに出来たりと様々。
    特徴として、楕円形で色は白っぽく潰瘍が出来ているような状態が特徴ですね。

    1度出来てしまうと、治るまで食事の時に痛くて困りますよね。
    このうっとうしい口内炎ですが、放っておくよりも早く治す方法があったのです。

    その方法とは…?



    うがい


    口内炎ってどれくらいで治りますか?1週間?2週間?
    歯医者さんの話を聞くとだいたい1週間もすれば口内炎は治ってくるそうです。

    でも1週間も口の中が痛いのは嫌ですよね。
    そんな口内炎を速効で治す方法とは一体どんな方法なのでしょうか?

    それは、

    「うがい」

    をすると言うことだそうです。
    たったこれだけのことで口内炎がすぐに治ってしまうらしい。

    その理由は次の通りです。

    口内炎パッチ大正A 10パッチ【第3類医薬品】

    口内炎が出来る原因


    口内炎が出来る仕組みを2つに分けると、

    傷が原因の口内炎ができる仕組み

    1. 魚の骨などが刺さる、誤ってかむ、などして口の中に傷ができる。
    2. この時、だ液の分泌が低下していると、細菌が洗い流せず傷で細菌が繁殖。
    3. 炎症=口内炎になる。

    原因不明の口内炎ができる仕組み

    1. 口の粘膜は絶えず新陳代謝で再生しています。
    2. 疲労やストレスで新陳代謝が低下すると、表面が荒れます。さらに悪化すると潰瘍(かいよう)になります。これはつまり、口の中に「胃潰瘍(いかいよう)」ができているようなものです。
    3. 潰瘍は内側からできた傷のようなものです。あとは外傷が原因の場合と同様、細菌が繁殖すれば炎症=口内炎になります。

    とこのようになるそうです。
    このことから口内炎を根本から治すためには、口の中の細菌の繁殖を抑える必要があるといえるのです。

    では「うがい」でどのように細菌を減らすのでしょうか?

    口腔ケア実践ガイド

    うがい薬


    ただの「うがい」では細菌は減りません。
    そこで使用するのが「うがい薬」なのです。

    殺菌成分入りのうがい薬や洗口液(せんこうえき)を使ったうがいをすることで、20秒のうがいを3回行った場合、口の中の細菌を10分の1程度に減らすことができましたそうです。

    しかも、その効果は3時間以上持続したとのこと。

    コレを食後と寝る前に行うだけで口内炎の治りが早くなるそうです!

    ちなみにうがい薬や洗口液は、殺菌成分入りのものなら、どれでも同等の効果があるらしいです。
    ※殺菌成分とは例えばイソジンだと「ポビドンヨード」というもの。これが入っていれば他のメーカーでも大丈夫。

    口内炎がなかなか治らないって人は1度試して見てはいかがでしょうか?




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (1月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】おにぎり = 374kcal(脂質4g)
    【   間食    】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,鍋,刺身 = 600kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】2174kcal(脂質24g)
    【 体重(朝計測時)】50.8kg
    【 体重(夜計測時)】52.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/01/13 12:12 ] 病気 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/358-4db3012b