管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/01/14 13:38 ]

    コンビニのおにぎりは意外と高カロリー

    コンビニのおにぎりは意外と高カロリー

    太る為にはカロリーが必要です。
    ですので、今まで私はコンビニなどで食べ物を買うときは菓子パンをメインに買っていました。
    なぜなら他のものに比べ圧倒的にカロリーが高いうえに、値段が安いからです。

    太る為に朝から105円で高カロリー!菓子パンで太る! [2010/05/19]

    菓子パンは高カロリーで安いので、このコストパフォーマンスはとても魅力的です。
    しかし、悲しいかな私はクローン病と診断されて以来、菓子パンが食べれなくなってしまいました。
    というのも菓子パンには脂質が大量に含まれているため、クローン病には適していないんです。

    ですので、太る為に私が次に探し出さなければならないのは「脂質が少ない高カロリーな食品」という事になります。
    そんなんあるんかいなー!と思っていたら普通にありました。
    それは「おにぎり」です。



    意外


    今までコンビニへ行っても、とにかくカロリーの高いものにしか目がいっていなかったので、おにぎりを買う習慣がついていませんでした。

    しかし、クローン病には米や餅などの炭水化物からカロリーを摂るように推奨されているので、たまたまコンビニへ行ったときにおにぎりを見てみました。

    すると、おにぎり1個でカロリーが約200kcal近くあることが分かりました。
    え!?結構カロリー摂れるじゃないか!

    しかも脂質は1gとか多くても4gとかが大半でした。
    こ、これは素晴らしい!
    と言うことで、最近コンビニで買うものは決まって「おにぎり」となっています。

    こんにゃく米入りおにぎり

    最近買ったおにぎり


    最近ローソンで買ったおにぎりはこちらです。

    米ふっくらごはんの鮭。

    ローソン おにぎり

    成分表はこちら

    おにぎり成分表

    カロリーは1個で210kcalあり、脂質は2.4gと高カロリーで低脂質です。
    食べた感じも普通のおにぎりと比べてとてもふっくらしています!
    この食感は凄いなと思いました。美味しいです☆

    もう一つはコレ。
    私のお気に入りの赤飯です。

    ローソンのおにぎりパート2

    成分表はこちら。

    赤飯成分表

    なぜお気に入りかというと秘密はこのカロリーと脂質です。
    223kcalもあるのになんと脂質は0.9g!なのです。

    クローン病に安心の食材です(笑)

    この2つのおにぎりを食べるだけで433kcalも摂れます。
    仮にお昼に3つ食べればそれだけで1食分のカロリーを摂取出来ますね☆
    ※一日1800kcal(一食600kcal)摂取するとした場合

    まあ菓子パンに比べるとひけを取ってしまいますが、私にしてみればイイ食材です。
    こんどはおにぎりの中でもカロリーが高いものを探すようにしたいと思います!




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (1月14日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】おにぎり = 400kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】天津飯 = 600kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1900kcal(脂質25g)
    【 体重(朝計測時)】50.8kg
    【 体重(夜計測時)】51.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/01/14 13:38 ] 高カロリー食品 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/359-23b8892b