管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/01/24 11:29 ]

    太る為の間食に「みたらし団子」を食べる

    太る為の間食に「みたらし団子」を食べる

    私の周りには体格のイイ人が多く、以前その人達に一体何を食べているのか?
    と聞いたところ、食事の量が多かったのと、食事以外にも何かしら食べている人が多くいました。

    私も太る為に間食をしようと、いろんな物を食べてきました。

    体重を増やす為(太る為)に食後にスイーツを食べる [2010/10/19]
    太る為に食後デザートを付け加えてみる【ヨーグルト編】 [2010/06/01]
    太る為に食後デザートを付け加えてみる【プリン編】 [2010/05/13]

    と、こんな感じにです(笑)

    そして最近食べている物が「みたらし団子」です☆



    選んだ理由


    何故「みたらし団子」なのかと言いますと、クローン病になってからというもの、菓子パンやポテチなど脂質の多い物が食べれられなくなってしまい、間食出来る他の食べ物を探していたところ、和菓子系は脂質が少ないことを発見!

    また、餅は水溶性食物繊維が含まれています。

    水溶性食物繊維は、植物の細胞内にある貯蔵物質や分泌物で、水に溶け、食品の水分を抱き込んでゲル化します。
    そして人体に好ましくない物質の吸収を妨げ、便として排泄させる効果があるのです!

    健康にもいいじゃないか!
    と言うことで、和菓子の餅系の中でも大好きな「みたらし団子」をチョイスしてみることにしました。

    大阪土産に最適大阪難波浪芳庵大阪名物みたらし団子

    カロリー


    みたらし団子」のカロリーは1本で約100kcalです。

    だいたいスーパーで売っているのは3本入りの物が多いと思います。
    ですので合計で約300kcal摂れる訳です。

    意外にカロリー多いでしょ?

    みたらし団子1本食べるだけで100kcalも摂れるとは驚きでした。
    和菓子=低カロリーだと思っていただけにちょっとした発見でした。

    私はこれを朝昼晩のいずれかの食後に食べて、少しでもカロリーを摂取出来るようにしております。

    みたらし団子の箸置き

    間食


    本当はもっとカロリーの高い物なんて一杯あるんですが、食事制限がある分好きな物を食べれません(汗)

    ちなみに太りたい人は食後にポテチ1袋食べたら約500kcal摂れますので、オススメですよ(笑)
    そんな食生活してたら太る前に身体壊しそうですがね…。

    間食には身体に優しい物を取り入れましょうね☆




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (1月24日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,団子 = 400kcal(脂質3g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,おでん,エレンタール = 800kcal(脂質30g)
    【 総摂取カロリー 】1800kcal(脂質38g)
    【 体重(朝計測時)】51.0kg
    【 体重(夜計測時)】52.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/01/24 11:29 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/363-985a5137