管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/02/03 17:07 ]

    またもやgoogleから検索出来なくなりました(泣)

    Googleからインデックスが削除&現象した!私がとった対処法

    え?、以前にも日記に書いたんですが、またもやgoogleから検索出来なくなってしまいました(汗)
    いや、正確には検索の上位に表示されなくなってしまいました。
    Googleからインデックスが削除&減少した!私が行った対処法 [2010/10/26]

    実は前回の日記書いてからも2回ほど検索結果に表示されなくなる現象が起こっております。
    googleの検索窓に「site:」と打ち込んだ後に自分のサイトのアドレスを入力し、検索するとインデクスされているかどうかが分かるようになっています。

    これをやってみると、サイトは表示されていたので、googleにインデックスされている状態ではあるのですが、キーワードを打って検索してもサイトが表示されないのです。

    さてどうしたものか…



    原因は何だ?


    前回の日記でも原因について述べましたが、過激なSEOを施した場合や、過剰なアフィリエイトを死ぬほど貼るような行為などは、ペナルティーが科せられることがあるようです。

    しかし、そのような事をした覚えはありませぬ。

    さらに調べていると他にも、googleの検索アルゴリズムが変化したときに起きる、順位の変動というものがあるようです。

    そ、それのせいなのか…?

    本当に毎回この現象が起こる度に頭を抱えます(汗)

    できる100ワザGoogle Analytics

    Google Webmaster Centralを確認


    以前検索結果が圏外になったときも、ウェブマスターツールから「サイトの再審査」をリクエストすると、1週間ほどで検索結果が元に戻ったので、今回もリクエストしようと思ったのですが、ふとメニューの所に「診断」と言う項目を見つけました。

    何気なくクリックし「HTML候補」という項目を見てみると、重複するメタデータ(descriptions)がなんと1,123ページ!そしてタイトルタグの重複が225ページ!!というなんかエライことになってました(汗)

    ひょっとしてこれが原因か!?
    と思いさっそく解決法をさがしました。

    すると私の疑問に超ぴったりの回答が載ってあるサイトを発見!!!
    それがコチラ

    ありのごとくあつまりて

    ものすごく分かりやすく解説されたホームページでした。
    FC2ブログの方は1度見てみてはいかがでしょうか☆

    さすが!と言わせるFC2ブログ徹底攻略術第2版

    修正完了


    取りあえずサイトを参考にさせて頂きながら、テンプレートの<title>?</title>の部分を以下のように修正。

    <!--index_area--><title><%blog_name></title><!--/index_area-->
    <!--titlelist_area--><title><%blog_name> (全記事一覧)</title><!--/titlelist_area-->
    <!--permanent_area--><title><%sub_title> 【 <%blog_name> 】</title><!--/permanent_area-->
    <!--edit_area--><title>コメント no.<%eno> 【 <%blog_name> 】</title><!--/edit_area-->
    <!--date_area--><title><%now_year>年<%now_month>月 day<!--topentry-->.<%topentry_day> <!--/topentry--> 【 <%blog_name> 】</title><!--/date_area-->
    <!--not_index_area--><!--not_titlelist_area--><!--not_permanent_area--><!--not_edit_area--><!--not_date_area--><title><%sub_title> no<!--topentry-->.<%topentry_no><!--/topentry--> 【 <%blog_name> 】</title><!--/not_date_area--><!--/not_edit_area--><!--/not_permanent_area--><!--/not_titlelist_area--><!--/not_index_area-->

    ウェブマスターツール 重複エラー対策のまとめ 【 ありのごとくあつまりて 】


    ふう。

    これで大丈夫かな???

    とりあえずこれで1週間ぐらい様子を見てみたいと思います(汗)




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (2月3日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】巻き寿司,味噌汁 = 800kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1700kcal(脂質25g)
    【 体重(朝計測時)】51.9kg
    【 体重(夜計測時)】52.4kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/02/03 17:07 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/371-f82fa16a