管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/02/10 14:47 ]

    2011年2月の体重と目標

    2011年2月の体重と目標

    早いもので今年もあっという間に一ヶ月が過ぎました。

    そしてさらに気が付けば2月も中旬にさしかかろうとしています。

    私の2011年の目標は『太る』事です!!

    [ 関連記事:2011年の目標を漢字一文字で答えると「太」です! [2011/01/05] ]

    今年に入り体重はどのように変化していたのでしょうか?




    体重の変化


    現在私の体重は朝測ったもので52kgとなっています。
    このブログを始めてから初の大台となっています☆

    では朝晩体重を測るようになってからの推移をグラフにまとめたので見てみましょう!

    ▼クリックで拡大できます
    体重の変化のグラフ

    これを見ると順調に体重が増えていってるのが一目瞭然ですね!
    グラフにすると目で変化を楽しめるので、太る事へのモチベーションも上がります☆

    そして摂取カロリーと体重の関係はやはり比例していることが分かりますね。

    [ 関連記事:プロテインも筋トレも必要なし!太る為に必要なのはカロリーだ! [2010/12/14] ]
    [ 関連記事:体重を1kg増やすには約7200kcal必要 [2010/06/04] ]

    さらに面白い事に、11月から12月にかけて一気に5kg近く太ったのにも関わらず、それ以降は数百グラムずつしか増えていない事がわかります。

    やはり太るにも、ダイエットで痩せるときのように停滞期というものがあるのでしょうか…?

    [ 関連記事:痩せている人が太っていく過程にも、ダイエットしている人のように停滞期があるのではないか? [2010/05/20] ]

    取りあえず痩せていってるわけでは無いのでこのまま様子を見たいと思います。

    人はなぜ太るのか

    今後の目標


    今後の目標としては朝の体重を53kg台に乗せることです!!
    夜測ると53kg超すことは最近あるのですが、朝起きると普通に1kgくらい減っちゃいますからね(汗)

    この目標が完遂できるように、日々のカロリー計算を怠らずに逆レコーディングダイエットに励んでいきたいと思います☆

    [ 関連記事:痩せている人は「レコーディング太り」を実践してみよう! [2010/08/02] ]
    [ 関連記事:太る為の逆レコーディングダイエットを実践しよう [2010/09/28] ]


    ジムライン デジタル体脂肪計

    ジムライン デジタル体脂肪計
    価格:1,000円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (2月10日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,団子 = 400kcal(脂質1g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】赤飯,味噌汁,佃煮 = 900kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1900kcal(脂質26g)
    【 体重(朝計測時)】52.0kg
    【 体重(夜計測時)】53.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/02/10 14:47 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/375-417bdcb3