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    [ 2011/02/16 15:28 ]

    太るための間食方法

    太るための間食方法

    私は太りたい一心で間食に取り組んできました。
    プリンを食べたり、団子を食べたり、ヨーグルトを食べたり…と、色々食べてきました。

    間食と聞くと、朝ご飯と昼ご飯の間、もしくは昼ご飯と夜ご飯の間などに食べるイメージがありませんか?
    その通りです!間食なので「食(しょく)の間(あいだ)」に食べるという意味なので、あっているのです。

    しかし、ご飯を食べる前に間食をしてしまうと肝心のご飯があまり食べられなくなってしまいます。
    体重を増やしたいと思っている人であれば、貴重なカロリー源であるご飯は出来るだけ減らしたくないですよね。

    ですので太りたい人は間食するタイミングを考えなければいけないのです。



    間食のタイミング


    私がこれまで間食をし続けて来てようやく見つけた「ベストオブ間食タイム」があります。

    そのタイミングとは…

    ご飯(朝昼晩)を食べたすぐ後に食べる(間食する)!

    ことです!

    というのも、ご飯を食べる前に何かしら間食をすると、食べた物からグリコーゲンが合成され、肝臓のグリコーゲンが一杯になり血糖値が上がり空腹感が無くなってしまいます。

    そうすると脳は「空腹」ではないと感じてしまい、食欲が無くなってしまうのです。
    ですので、ご飯を食べる前に間食するのは好ましくありません。

    しかし十分にお腹を空かせ、ご飯を食べた後であればメインのご飯にプラス間食分のカロリーが摂れます!
    ただし、ご飯をお腹がはち切れるくらいまで食べた後では、間食する気になれないかも知れませんがね(汗)
    そこらへんは自分で調節が必要です。

    現在、私もご飯を食べた後に、団子を1本だけ食べるなどして地道に摂取カロリー量を増やしています。

    [ 関連記事:太る為の間食に「みたらし団子」を食べる [2011/01/24] ]

    痩せている人は食が細いので、沢山は食べられないと思いますが少しの量でもプラスしていけば、それは確実に身になっていきますので試して欲しいと思います。

    ようやく私の体重も52キロ台で安定してくるようになりました。
    取りあえず今月中に、53キロ台で安定出来るように体重を増やしていきたいと思います!!

    [ 関連記事:2011年2月の体重と目標 [2011/02/10] ]


    ▼最近はこの「三色団子」もよく食べます☆

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    (2月16日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個,団子 = 500kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】和菓子 = 200kcal(脂質3g)
    【  夜の食事   】ご飯,うどん,刺身 = 800kcal(脂質15g)
    【 総摂取カロリー 】1800kcal(脂質23g)
    【 体重(朝計測時)】52.5kg
    【 体重(夜計測時)】53.7kg
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    [ 2011/02/16 15:28 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(2)


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/02/17 05:51 ] [ 編集 ]

    頑張りましょうね!!

    コメントありがとうございます!
    こういったお言葉を頂くと「あぁ、ブログやっててよかったな」と心から思えます☆
    少しでも皆さんのお役に立てるような情報を掲載できるように頑張ります。
    お互い頑張って太りましょうね!!!
    [ 2011/02/17 09:13 ] [ 編集 ]

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