管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/02/17 10:30 ]

    やせめん2011

    アクセスキーワード「やせめん2011」

    ようやくgoogleの検索結果が元に戻ってきました。
    やはり「重複するメタデータ」や「タイトルタグの重複」を直したのが良かったのでしょうか??
    よく分かりません(汗)

    [ 関連記事:またもやgoogleから検索出来なくなりました(泣) [2011/02/03] ]

    さて、無事に検索出来るようになってからアクセス解析を見ると、なんだか面白いキーワードで引っかかるようになってました(笑)

    そのキーワードとは

    「やせめん2011」

    です!



    やせめん2011って何?


    まずコチラを見て下さい。

    2011年2月のキーワード

    これは昨日の検索キーワードベスト3です。
    「高カロリー食品」や「大根おろし 効能」は理解できます。
    それに関係した記事を書いた記憶があるからです。

    [ 関連記事:カテゴリー [ 高カロリー食品 ] ]
    [ 関連記事:大根おろしの知らなかった効能 [2009/10/23] ]

    しかし、2番目の「やせめん2011」だけは全く分かりませんでした(笑)
    ですので、この急に浮上してきたキーワードである「やせめん2011」ってどういう事なのか少し考えてみる事にしました。

    パッと頭に浮かんだのは「痩せてるメンズ2011」って事なのかと思いましたが、痩せてるメンズってなんやねん!しかも2011って付いてたら2011年のベストオブ痩せてるメンズみたいな感じするし(笑)

    そんな略語が出来たのかと思い「やせめん2011」で検索をしてみてもそのような記事は出てきませんでした。
    むしろ「麺」に関連する記事ばかりがヒットしていました。
    なんだろうかコレ???

    また面白い事にgoogleからは「やせめん2011」といったキーワードで検索されておらず、すべてYahoo!からの検索となっていました。

    一体何があったんだYahoo!。

    そして「麺」に関連する情報がヒットすると言う事は「痩せることが出来る麺料理」を略した言葉なのかなとも考えました。
    検索結果の中には『最近TVで話題の「 韓流レシピやせ 」』というものが含まれていたのでこの可能性が高いのかもしれません。

    SEO「検索エンジン最適化」の教科書

    面白い


    こういうキーワードを見ていると本当に面白いです。

    今回のように「やせめん2011」ってキーワードも本当は違う事を調べたくて検索したはずでしょうが、検索エンジンはおそらく「痩せているメンズ」だと勘違いしたのではないでしょうか??

    まぁ確かに痩せてはいますが2011年を代表するほどではないと思います(笑)

    だれか本当の「やせめん2011」の意味を知っている方がおられましたら是非教えてください☆




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (2月17日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 400kcal(脂質5g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】和菓子 = 300kcal(脂質1g)
    【  夜の食事   】ご飯,シチュー,サーモン,団子 = 700kcal(脂質10g)
    【 総摂取カロリー 】1700kcal(脂質21g)
    【 体重(朝計測時)】52.5kg
    【 体重(夜計測時)】53.2kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/02/17 10:30 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/378-9b03de3d