管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/02/22 12:56 ]

    禁煙しても太りません

    禁煙しても太りません

    痩せている人が疑問に思っている事の一つに「禁煙すれば太る」と言うものがあります。
    昔は私もたばこを吸っていたので、よく周りから「たばこ止めたら太るよ」と言われ続けてきました。

    ある時、禁煙して太ろうと決意し半年くらいタバコを止めたときがありましたが、

    結果、全く太りませんでした。

    果たして「禁煙すれば太る」は真実なのでしょうか?



    禁煙で太るって本当か?


    google先生に「禁煙」というキーワードを入力すると候補で「太る」と出てきます。
    実際に調べて見るとわんさか「禁煙したら○kg太った」という記事がヒットします。

    しかしそのどれもが、禁煙して

    食べる量が増えた事が原因

    で太ったと書かれていました。
    そりゃ食べる量が増えれば摂取カロリーも増えるわけで太って当然ですよね。

    ですので「禁煙して太った」というのは正しくは「禁煙したら食べ過ぎて太った」という事で、必ずしもタバコを止めれば太るとは言い切れない訳です。

    しかし、タバコに含まれるニコチンには血糖値を上昇させる働きがあって、一服すれば空腹感を感じなくなるというのは確かにあります。

    ですので、太りたいと思っている人でタバコを吸っている人は、空腹感を回復させるためにも禁煙することをオススメします。

    5日間でタバコをやめる本

    禁煙しても太らないのは何故か?


    禁煙して体重が増えるのは先ほど述べたように「食べ過ぎるから」です。
    なぜ食べ過ぎるのかと言うと、

    1. 口寂しさを紛らわすためにガムや飴、チョコレートなどを口にするから
    2. 禁煙すると食欲減退効果がなくなるから
    3. 味覚や臭覚が回復して、食事をおいしく感じるようになるから

    といった事が原因だと思います。

    しかし、痩せている人達(私)は別にタバコが原因で食べる量が少ないわけではなく、もとから食が細いので禁煙したからといって、急に食べる量が増えるということが無いのです。

    その為、禁煙をしても太る事がないのです。
    タバコを止めるのも勿論いいのですが、とにかく太るためにはカロリーを摂ることが何よりも重要です!
    ですので「禁煙すれば太る」というのは間違いなので、痩せている諸君、勘違いをしちゃいけませんよ(私みたいに 汗)!




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (2月22日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個,団子 = 350kcal(脂質1g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】カレーマン,あんマン = 500kcal(脂質10g)
    【  夜の食事   】ごはん,おでん,団子 = 800kcal(脂質10g)
    【 総摂取カロリー 】1950kcal(脂質26g)
    【 体重(朝計測時)】52.2kg
    【 体重(夜計測時)】53.1kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/02/22 12:56 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/381-bfbe5104