管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/02/24 12:30 ]

    三洋電機のライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)を買うと半額補助

    三洋電機のライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)を買うと半額補助

    最近何かと話題になっている、三洋電機のライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)。

    もう皆さんはご存じですよね?

    簡単に説明するとおうちで簡単にパンが焼けるという優れもの。
    しかもただのパンではなく、お米を材料としたパンが作れるのです!

    パンだけでなく、ジャムやお餅なんかも作れちゃうとか!?
    そんな多機能で人気沸騰中のGOPAN(ゴパン)ですが、先日のニュースで「GOPAN(ゴパン)を購入すると半額補助」という見出しがありました。

    半額!?そんな太っ腹な補助ってどこでやっとるんだ!?



    半額補助


    購入費の半額を補助するという太っ腹な事をするのは、福島県の湯川村という所らしい。

    どうやら米の消費を拡大するための対策らしいです。
    その内容は、三洋電機のヒット商品・家庭用米パン焼き器「GOPAN(ゴパン)」を購入する村内の100世帯に、ほぼ半額の2万5千円を補助するというもの。

    ゴパンを普及させ地産地消を図りながら、三洋電機に宣伝用の特産米も無償提供してPRするという一石二鳥を狙っているとのことです。

    メーカー側もPRができ、村としても米の消費量が増えて活性化する。
    また、消費者もGOPAN(ゴパン)を安く買えてお得という、まさにWIN-WINのトライアングルですね。

    「交渉人」になろう 10歳から学べるwin‐win交渉の基本 (単行本・ムック) ...

    GOPAN(ゴパン)の魅力


    さて家庭で簡単にパンが作れるGOPAN(ゴパン)ですが、その魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか?
    お米からできたパンには従来のパンにはないものがあるようです。

    一つ目は「食感」です。
    従来のパンに比べてお米で作ったパンは「もちもち」感があるとのこと。
    その理由は水分量。
    お米で作ったパンのほうが約2%ほど水分量が多く含まれており、それが「もちもち」する食感の秘密みたいです。

    二つ目は「ヘルシー」だということ。
    カロリーを比較すると300gあたり、従来のパンが810kcalなのに対し、お米パンは786kcalとのこと。
    またアミノ酸のバランスもお米パンのほうが従来のパンより1.5倍も多く含まれているそうです。
    健康に気を使っている方にとってもオススメですね!

    まぁ私からすればカロリーアップしてくれたほうが嬉しいんですがね(汗)
    どうもこういった製品は痩せている人にとっては、嬉しくない効果が付随してきますね…。

    三つ目の魅力は「経済的」だということ。
    従来のように一からパンを作る工程を考えると、材料費が約60%も節約できるとか!
    でも普通、家庭でパンとか作りませんよね…(^_^;)

    このような魅力も人気の秘密の一つなのでしょう。

    以前、パンとご飯ではどちらの方が太るのかという記事を書きました。

    [ 関連記事:パンとご飯ではどちらの方が太るのか [2009/08/25] ]

    その結果はパンの方が太りやすいという結果でしたので、お金に余裕のある痩せている人は購入してみてはいかがでしょうか(笑)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (2月24日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 310kcal(脂質5g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】無し
    【  夜の食事   】ごはん,お好み焼き,ポテトサラダ = 800kcal(脂質25g)
    【 総摂取カロリー 】1410kcal(脂質35g)
    【 体重(朝計測時)】52.3kg
    【 体重(夜計測時)】53.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/02/24 12:30 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/383-91a19473