管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2009/09/16 15:52 ]

    痩せている原因の一つは食物酵素の不足にあった!?

    日々太るにはどうしたらいいんだろうと思い、色々調べている管理人ですが太れない理由の一つに栄養の吸収率が悪いんじゃないかという仮説にぶち当たりました。

    そこで栄養の吸収率を上げるにはどうすればいいんだろうと調べると、どうやらそこには食物酵素が関係しているようです。

    食物酵素とは消化を助けたり、たんぱく質・ビタミン・ミネラルが体内で働く役目をしているそうで、どんなに量をたくさん食べても、食物酵素が不足すると吸収率が低下し、身にならないのだそうです。

    この食物酵素を摂るために何を食べればよいのかというと、生野菜、果物、刺身、生の牛乳、納豆、ヨーグルト、チーズ、かつお節、漬物などです。

    以下にその一部を貼っておきます。

    kouso.gif

    これらを意識的に摂ることによって、効率よく栄養が吸収されるようになるらしいです。

    次の太る為の実験は【食物酵素の摂取】にしようか…。

    気になるテーマですので食物酵素についてもっと調べてみようと思います☆


    -------------------------------------------------------------------
    (9月16日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】かに玉、味噌汁、大根おろし = 800kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中(腕立て10回)
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【    体重     】49.5kg
    --------------------------------------------------------------------

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2009/09/16 15:52 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(2)


    初めまして☆過去の記事も読みましたが1日の摂取カロリーがまだ低いのだと思います。食べる量を増やすのはなかなか大変だと思いますが甘い飲み物などだと簡単にカロリー摂取出来ますよ。
    [ 2009/09/17 04:47 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >みっちさん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    確かに1日の摂取カロリーが低いんです…。これをどうしようか試行錯誤の連続です。
    甘い飲み物はたとえばどんな飲み物がいいんでしょうかね?やはり王道のコーラか!?

    > 初めまして☆過去の記事も読みましたが1日の摂取カロリーがまだ低いのだと思います。食べる量を増やすのはなかなか大変だと思いますが甘い飲み物などだと簡単にカロリー摂取出来ますよ。
    [ 2009/09/17 12:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/39-162913de