管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/03/08 11:07 ]

    ポテトチップス系のカロリーを甘く見るな!かなり高カロリーだ!

    ポテトチップス系のカロリーを甘く見るな!かなり高カロリーだ!

    「ポテトチップス」を食べたことがないという人はいないのではないでしょうか?
    それくらいお菓子としてメジャーな存在であるポテトチップスですが、ここ数ヶ月?いやヘタすると1年以上食べてないかもしれません。

    この間友人宅へ行ったときポテトチップスコンソメパンチを出してくれました。
    もちろん脂質制限のある私は食べる事はなかったんですが、いつものクセで成分表を見てビックリ!!!
    なんと1袋で501kcalもあるではないですか!?

    ポテチ系は油で揚げているのでカロリーが高いとは思っていましたが、500kcalという数字をみて改めて高カロリーだと実感しました。

    おいしくってヘルシー♪レンジで簡単にポテトチップスが作れます。



    カロリーの宝庫


    ポテトチップスは痩せている我々にとっては素晴らしいお菓子だと言う事が分かりました。
    1袋で500kcal以上摂れると言うことは、普通の食事よりすこし少ないくらいの量を食べているのと同じです。

    つまりご飯を朝昼晩のどれか一食抜かしても、ポテチを1袋食べればカロリー的には満たされるという事です。(栄養面では最悪ですけど…汗)

    私の職場でいつも「痩せたい」とぼやいている女性社員のTさんがいます。
    Tさんは小食なのですが、確かに痩せているわけではなくむしろ肉付きがいい方です。
    私はTさんに

    「いつもご飯の前に何か食べてます?」

    と聞くと、Tさんは

    「間食はほとんどしないけど、ポテチ1袋とかは一日の間には食べる」

    と言っておりました。
    しかも毎日・・・

    そりゃ三食食べてポテチ1袋も食べればカロリーオーバーで太りますよ(汗)
    しかしTさんのとっては「ポテチ1袋しか」食べていないのに何故??
    って感じらしいんですね。

    ここがポテチの恐ろしさです。
    たかが1袋ですが、ご飯に換算すると男の茶碗150gとすると約2杯分に相当します。
    普段ご飯をおかわりしない人であっても、それくらいのカロリーを摂っているのと変わりないのです。

    ポテチの手

    太る為にポテトチップスを利用


    ダイエットしている人には厳禁のポテトチップスですが、太りたい人にとっては最適なお菓子です。
    朝昼晩しっかりご飯を食べる事にプラスして、3時のおやつにはポテトチップスを食べましょう(笑)

    コレを出来れば毎日、もしくは2日に1回のペースで食べてみて下さい。
    間違いなく太ります。

    あなたの1日の消費カロリーが1800kcalで、それを三食で補いさらにポテトチップスで500kcal毎日摂取すると

    500×30=15,000kcal

    となり、体重を1キロ増やすには約7200kcal必要なので、一ヶ月で確実に2キロは増える計算になります(笑)

    [ 関連記事:体重を1kg増やすには約7200kcal必要 [2010/06/04] ]
    [ 関連記事:1日のカロリーが3000キロカロリー超えると何キロ太る?という質問がきた [2010/11/26] ]

    その他のスナック菓子のカロリーも調べて見たので参考までに掲載しておきます☆

    湖池屋カラムーチョ ホットチリ味(132g)…697kcal
    東ハトなげわ うすしお味(108g)…593.8kcal
    東ハトキャラメルコーン(98g)…552.3kcal
    ヤマザキナビスコチップスター(120g)…529kcal
    カルビーポテトチップスうすしお味(90g)…504kcal
    カルビーかっぱえびせん(100g)…486kcal
    明治製菓カール チーズあじ(90g)…485kcal

    う?ん!どれもナイスな高カロリーですね!!
    スナック菓子は太る為に最適なお菓子ですが、栄養はほとんどありませんのでコレばっかり食べていると健康的ではありません。
    ですので普段の三食の食事をきっちり食べた上で、スナック菓子を食べるようにしましょう!!

    痩せている人の特権はこういったスナック菓子を気にせず食べられることですね☆



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (3月8日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,おにぎり = 400kcal(脂質1g)
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 700kcal(脂質10g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,魚,味噌汁,サラダ,エレンタール = 900kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】2300kcal(脂質31g)
    【 体重(朝計測時)】52.6kg
    【 体重(夜計測時)】54.1kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/03/08 11:07 ] 高カロリー食品 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/390-34264faf