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    [ 2011/04/13 16:54 ]

    忙しくてもカロリー管理で体重キープ

    忙しくてもカロリー管理で体重キープ

    またまた更新が滞ってしまいました(汗)

    なぜか4月から仕事の量が一気に増え全くブログを書く余裕がありませんでした(泣)

    以前までは、仕事が忙しくなるにつれ食生活も乱れ、気が付けば痩せているといった具合だったのですが、今ではそんな失敗を教訓に、しっかりとカロリーコントロールをしております。

    そのかいあってか忙しい時期にも関わらず、体重は順調に増えていってます!!



    カロリーコントーロールするコツ


    忙しくてもカロリーコントロールを続けていくためには、

    「絶対に太ってやる!」

    というモチベーションを維持しなくては、続けていくことはできません。

    私は飽き性なので、絶対太る!と決意し、最初は沢山食べ物を食べたりしてカロリーを摂るように意識をしていても、三日も経てばいつの間にか普通の食生活に戻っていることが多かったです。

    しかし、このブログを続けていくうちに無意識にカロリーの事を意識しながら食事を摂るようになっていきました。
    と言うのも毎日の食事の内容とカロリー量を記録しているので、それを書くために自然と意識するようになったのです。

    [ 関連記事:太る為の逆レコーディングダイエットを実践しよう [2010/09/28] ]

    ここまで意識付けが出来ると「今日はカロリー不足だな」とか「あとどれくらい食べれば目標の摂取カロリーに届くか」などが自然に考えられるようになってくるのです。

    クセというか習慣って凄いですね(汗)
    このブログを初めて約二年です。

    二年もやっていればさすがに習慣の一部になりますよね(笑)
    と、まぁこのような経緯があるので私はカロリーコントロールをすることが出来ているという訳です。

    痩せている皆さん。忙しい時でもカロリー摂取を忘れないようにね!



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
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    (4月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,団子 = 380kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 600kcal(脂質10g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,南蛮漬け,焼き魚,味噌汁 = 900kcal(脂質30g)
    【 総摂取カロリー 】2180kcal(脂質40g)
    【 体重(朝計測時)】54.1kg
    【 体重(夜計測時)】55.1kg
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    [ 2011/04/13 16:54 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


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