管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/05/13 11:07 ]

    新しくなった「ザ・ガードコーワ整腸錠PC」で腸内環境を整える

    新しくなった「ザ・ガードコーワ整腸錠PC」で腸内環境を整える

    腸が健康な状態であれば身体も元気な状態になります。

    というのも腸は人間の身体で免疫が発達している組織らしく、年をとっていても腸内環境がキレイな方っていうのは病気知らずらしいのです。

    私も腸内環境を整えるために毎日「ビオフェルミン」を飲んでいます。
    まぁ病気だからと言うことも関係はしてますが(汗)

    それはともかく腸内環境を整えておくことは病気を予防する上でも重要な事なのです!
    腸内環境を整える方法の一つが「整腸剤」を服用することですね☆

    世の中には色んな整腸剤が売られていますが、そんな中で興和から善玉菌の増殖力をさらにアップさせた「ザ・ガードコーワ整腸錠PC 560錠」が発売されているようです。



    善玉菌(ビフィズス菌)の増殖を助ける


    もともと人の腸内には菌が存在し、腸内にいる200~300種類の細菌にはそれぞれ体にプラスとなる「善玉菌」とマイナスになる「悪玉菌」があります。

    細菌の総量もほぼ決まっていて、一般に、善玉菌が増えると悪玉菌が減り、善玉菌が減ると悪玉菌が増加します。
    このため、腸内での善玉菌、悪玉菌の勢力関係は、健康のためにとても重要になります。

    善玉菌の働きは知っての通り、消化吸収を助けたり、病気に対する抵抗力を付ける働きをします。
    逆に悪玉菌は腸に炎症を起こしたり発がん性のある物質を作ったりします。
    また、日和見菌というとくに良い働きもしないが、悪い働きもしない細菌もおり、善玉菌が多い時はおとなしく、悪玉菌が増えると有害な作用を及ぼすことがあります。

    腸内の菌は食事の内容によって大きく変わってきます。
    不規則な生活をし、不摂生な食事ばかり続けていると、善玉菌に栄養がいかなくなり、悪玉菌が増えやすい環境が出来てきます。

    規則正しい生活と、バランスの摂れた食事が出来ていれば問題ないのですが、それを毎日続ける事ってなかなか難しいですよね(汗)
    そこで活躍するのが「整腸剤」です。
    整腸剤は食事で補えない栄養を腸に届けてくれ、善玉菌の増殖を助けてくれる作用をもっているんですね。
    しかも摂取も飲むだけで簡単手間いらずです☆

    あなたの寿命を決める善玉菌vs悪玉菌戦争

    従来品「ザ・ガードコーワ整腸錠」との違い


    このように非常に便利な整腸剤ですが


    など色んな種類があります。
    その中の一つに「ザ・ガードコーワ整腸錠 」も含まれるわけですが、それがバージョンアップし「ザ・ガードコーワPC」となったので紹介しとこうと思った次第です。

    で、なにがどうパワーアップしたのかと言うと、従来品「ザ・ガードコーワ整腸錠」に、善玉菌の増殖力をさらに高める成分として「パントテン酸カルシウム」を新たに配合。

    整腸作用を持つ「納豆菌」と「乳酸菌」の2つの生菌が生きたまま大腸に届くよう製剤設計されているほか、胃の働きを高める3種類の健胃生薬と胃粘膜修復剤を同時配合。

    さらに、おなかのハリを抑えるガス除去成分「ジメチルポリシロキサン」などを配合しているとのことです!

    「腸内環境改善」+「胃の調子を整える」+「ガス(おなら)も抑える」

    素晴らしい効果ですね☆

    腸をきれいにする特効法101

    注意事項


    腸内環境を整えるのに非常に便利な整腸剤ですが、色んな種類があることは上記で説明したとおりです。

    また、整腸剤ごとに使われている菌の種類も変わってきます。
    一口に善玉菌と言っても、ビフィズス菌/アシドフィルス菌/ガセリ菌などの種類があるのです。

    んで、この善玉菌ですが人によって合う合わないがあるのです。
    私のかかりつけ医が教えてくれました。
    ※ちなみに私にはビフィズス菌が合っていたらしく、ビオフェルミンしか飲んでいません。

    ですので、整腸剤を服用する際は自分に合っているかどうか確かめてみてください。
    具体的には整腸剤を2週間くらい続けてみて、

    • お通じが良くなった。
    • うんちの色が良くなった。
    • ガス(おなら)が出なくなった。
    • おなかのハリが無くなった。

    など改善の傾向があれば自分に合っていると判断してよいと思います。
    逆に

    • 蕁麻疹が出た
    • 食欲が無くなる
    • おなかが張る

    などの症状が出たり、症状が何も改善しないようであればその整腸剤は合っていないと判断すればよいと思います。

    皆さんも腸内環境を整えて体調管理をしっかりやっていきましょう!!!!



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (5月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 600kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,シチュー = 700kcal(脂質25g)
    【 総摂取カロリー 】1900kcal(脂質30g)
    【 体重(朝計測時)】54.6kg
    【 体重(夜計測時)】55.7kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/05/13 11:07 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/404-c859f10d