管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/06/23 11:00 ]

    からあげクン名古屋手羽先ダレ味が新発売!

    からあげクン名古屋手羽先ダレ味が新発売!

    この間会社の近くのローソンに立ち寄ったときに、久しぶりに「からあげクン」のコーナーを見てみると、ご当地唐揚げの味が楽しめるという「日本唐揚協会」監修の「からあげクン」が発売されていました。

    どうやらこのシリーズは第3弾まで発売される予定らしく、第1弾は「からあげクン 宇佐しょうゆダレ味」です。

    そして第2弾は何だろうと思い調べて見るとWalkerplusニュースにて紹介されており、その中身は名古屋の“手羽先”風味が楽しめる「からあげクン名古屋手羽先ダレ味」(210円)との事でした!

    [ 参照記事:日本唐揚協会監修の「からあげクン」第2弾は名古屋の手羽先味! - 東京ウォーカー ]

    私は脂質の多い物はあまり食べられないので、買わなかったのですがいつものクセでカロリーはどれくらいなんだろう?と疑問に思ったので調べて見ました。



    意外なカロリー


    からあげクンという名前がついているとおり、ようは油で揚げた鶏肉です。
    という事はやはりそれなりのカロリーがあることでしょう。

    って事で調べて見ましたが、ん????????
    そんなに高くない…

    菓子パン食べる方が遙かにカロリーが高いです。
    そんなからあげクンのカロリーは以下の通り。

    • からあげクン レギュラー 266kcal(カロリー)
    • からあげクン レッド 284kcal
    • からあげクン チーズ 243kcal
    • からあげクン ゆずポン酢味 223kcal
    • からあげクン 明太マヨネーズ味 222kcal
    • からあげクン 宇佐しょうゆダレ味 219kcal

    と、このようになっていました。
    私はてっきり300kcal以上は軽くいくだろうと思っていたのでかなり以外でした。

    これくらいなら間食にちょっと食べても平気ですね。
    第2弾発売予定の「からあげクン名古屋手羽先ダレ味」についてはまだカロリー情報がありませんでしたが、恐らく他のからあげクン同様に200kcal前後だと思われます。

    プリプリの国産天然真ふぐを旨みたっぷりの唐揚げ

    日本唐揚協会


    んで、この商品をみて一つ気になったのが「日本唐揚協会」ってなんだ??って事です。

    今回のからあげクンのイベントにはこの日本唐揚協会なるものが監修に当たっているとのこと。

    訳の分からない団体があるもんだなと思いホームページを見てみると、どうやら唐揚げを通じて世界平和を目指しているようです。

    [ 参照サイト:日本唐揚協会 ]

    以下引用。

    ■目的
    唐揚げを通じて世界平和を目指します。
    下記は定款上の目的(業務)です。

    一   唐揚げに関する相談業務
    二   唐揚げに関するコンサルティング業務
    三   唐揚げの仲介及び斡旋業務
    四   唐揚げに関する品質評価業務
    五   唐揚げの適格度審査業務
    六   唐揚げに関する資格制度の創設、運営、認定業務
    七   唐揚げに関するセミナー・講演等の教育活
    八   唐揚げに関する調査、研究活動
    九   唐揚げに関する社会への提言及び公表等、情報提供活動
    十   唐揚げ関連団体との提携促進及び国際協力活
    十一  唐揚げに関する通信販売業務(インターネット等の利用を含む)
    十二  前各号に附帯する一切の業務及び活動


    はい。
    よく分かりません(笑)

    分かりませんが、唐揚げをこよなく愛しているというのは伝わってくる気がしますよね。
    一度機会があればローソンのからあげクンを召し上がれ☆




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (6月23日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,蒸しパン = 550kcal(脂質1g)
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 600kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,野菜スープ,野菜炒め = 600kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】2050kcal(脂質26g)
    【 体重(朝計測時)】54.2kg
    【 体重(夜計測時)】54.4kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/06/23 11:00 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/410-635ba5b6