管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/11/24 11:49 ]

    au版iPhone4Sを購入して設定したこと

    au版iPhone4Sを購入して設定したこと

    長らくブログを放置してしまいました(汗)
    なぜかこのブログは検索エンジンと相性が悪いらしく、アクセスが増えると圏外に飛ばされてしまうようです。
    圏外に飛ばされると、訪問してくれる人がいなくなるので、更新するモチベーションが下がってしまい、結果このように放置プレーに陥ってしまうのでした(汗)

    しかし、今月に入り約3ヶ月ぶりにアクセスが増えてきました。
    また検索エンジンの順位が戻ってきたようです。

    この現象は何故起こるのか分かりませんが、取りあえず様子見と言う事で…

    んで、ブログを放置している間に私携帯をiPhone4Sに変えました!!!!
    ずーっと前からiPhoneが欲しかったのですが、auユーザーだったため変えるに変えられませんでした。
    しかし、auよりiPhoneが発売されると聞き、速効で予約。
    無事、発売日当日にゲットする事が出来ました。

    今までずーっと普通の携帯電話だったので、慣れるまでに戸惑いましたが今ではiPhoneの無い生活は考えられない!というくらい使い倒しています。

    そこで、本日は初めてau版iPhoneに機種変したユーザーが悩むであろう設定方法を紹介したいと思います。



    ○が出て回線速度が遅くなる問題の解決方法


    まず回線速度の問題ですが、アンテナ表示の横に○の印が付いていることがあります。
    本来であれば「3G」と表示されるのですが、これはcdma 1x(最大144kbps)に繋がってるので回線速度が遅くなっています。

    ですので、遅い回線に接続しない設定にしましょう。
    方法は以下の通り。

    設定 → 一般 → ネットワーク → 音声通話ローミングをオフ → 再起動。


    2G接続を切る設定のため1xエリアでは繋がらなくなりますが、よほど田舎などでなければ問題は無いと思います。

    iPhone4S完全活用マニュアル

    メールフォルダの作成方法と振り分け方


    通常の携帯電話を使っていてメールをフォルダ分けしている方って結構いると思うのですが、iPhoneでも同じように出来ないのかな?と思って色々調べて見ました。

    まず、フォルダの作り方ですが、

    メール起動して、上段の「受信」ではなく、下段の「アカウント」を選択します。
    次のビューで「編集」押して、右下の「新規メールボックス」を選択。


    これでフォルダの作成が完了です。

    つぎに作ったフォルダーへの振り分けですが、これはiPhoneでは出来ないようです(汗)
    正直この機能が付いていないのはガッカリでした。
    ですので、受信したメールを手動でフォルダに振り分けていくしかないようです。

    どうしても自動で振り分けたい場合はアプリを購入すれば可能かもしれません。
    私も2つほどアプリ(ibisMailとMail Folders(メール仕分け))を購入して試してみましたが、どちらも納得のいく操作感ではありませんでした(汗)
    これからアップデートしていくでしょうから、未来に期待したいと思います(笑)

    iPhone 4Sスマートガイド〈au完全対応版〉

    ezwebメールの確認をプッシュ通知にする方法


    通常であればフェッチ通知といって最短で15分間隔でメールを受信してくれるような設定になっています。
    なに!即座にメールを受け取れないのか!!!???
    と私も憤慨したのですが、それを転送機能を使ってプッシュ通知にする方法があります。

    それはiCloudにメールを転送しプッシュ通知するという方法です。
    iCloudのメールはプッシュ通知に対応しているのでそれを利用します。
    方法は以下の通り。

    1.メッセージアプリで、宛先に「#5000」本文に「1234」と入力して送信
    2.メッセージアプリに「メール設定URL」が送られてくるのでタップし、
      下のほうにある 「その他の設定」をタップする
    3.転送先のメールアドレスが二つ指定できるので取得したiCloudのアドレスを入力
    ※iCloudの送信でエラーで困ってる人へ
      設定→iCloud→アカウント→詳細→メール→送信メールサーバに smtp.me.comを追加
      @mecomのIDとPassを入力する
    ※WiFiを切って3G接続の状態で設定してください



    とりあえず、私が苦戦した設定は以上です。
    中にはアドレスの移行で悩む方もいると思いますが、auのサポートサイトに詳しく載ってありますので、それを見れば簡単に移行できると思います。

    また気になるアプリ情報なども書いていきたいと思います☆



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月244日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 200kcal(脂質3g)
    【   間食    】エレンタール3P = 900kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,魚,おひたし,トマト = 650kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】2050kcal(脂質23g)
    【 体重(朝計測時)】50.2kg
    【 体重(夜計測時)】50.7kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/11/24 11:49 ] ゲーム・マンガ・趣味 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/420-e097a9e6