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    [ 2009/10/08 15:56 ]

    毎日手軽に食物酵素で栄養補給&体重を増やす!

    最近、日記を書けませんでした(汗)

    でも太る為の努力は怠っていませんよ!!

    最近は食事の中に食物酵素を含むおかずを取り入れて、栄養吸収率を高めています。

    手軽に出来るのでオススメなのが…




    大根おろしです。

    大根を含めた生野菜は豊富な酵素はもちろん、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなどが摂れるすぐれた食材で、しかもただ食べるのではなく「すりおろして食べる」ことで、さらにそのパワーがアップするんです!

    最近の研究で、野菜をすりおろすと酵素が活性化され、その働きが2倍にも3倍にもなることがわかってきたようです。

    だから、大根おろしは食事に時におかずにもなるのでとっても便利です!!

    管理人は大根おろしに、しらすをまぶして醤油で味付けし、食べることが多いです。

    また焼き魚にも合うし、サラダとしても使えます。

    さらに、食物酵素を超強力にするんであれば、納豆に大根おろしをかけて食べれば

    コレ最強です。

    以下他のサイトからの抜粋ですが納豆の説明です。

    食物酵素を豊富に含む食品として、発酵食品があります。
    発酵とは、酵母や細菌などの微生物の酵素を利用して、有機化合物を分解することをいいます。

    こうした微生物は、消化酵素をたくさん持っています。
    そのため、微生物で発酵させた食品には、発酵させないものよりも、消化酵素が格段に多く含まれているのです。
    その代表的な食品が納豆です。

    納豆は、納豆菌という細菌で大豆を発酵させたもので、たんぱく質を分解するプロテアーゼのほか、炭水化物をブドウ糖に変えるアミラーゼ、脂肪をグリセリンと脂肪酸に分解するリパーゼ、さらに線維質を糖に変えるセルラーゼなど、さまざまな種類の消化酵素が豊富に含まれています。



    単品でも効果がある納豆に大根おろしをかけて食べるんですから身体に良すぎるでしょ♪

    また食べ合わせも悪くありません☆

    また、栄養の吸収率が良くなるだけでなく、便秘や肌にもいいらしいですよ(ここら辺はちゃんと調べてないから各自で調べてね)

    痩せている同志達よ、今日から毎日大根おろしを食卓に!!


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    (10月8日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、ジュース = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【    間食     】パン = 300kcal
    【  夜の食事   】オムライス、スープ、大根のサラダ = 800kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中(腹筋10回)
    【 総摂取カロリー 】2100kcal
    【    体重     】49.7kg
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    [ 2009/10/08 15:56 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


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