管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/02/03 14:31 ]

    太らない理由って何だ?

    最近また疑問がわいてきた。

    太らない理由ってなんだろうかと。

    太る人は何故自分が太るのか分かっていない。
    せいぜい食べ過ぎてるからというのがほとんどだろう。
    いわば超アバウトにしかわかっていない。

    痩せている人も同じ事が言えるのではないだろうか?
    自分では普通に食事をしているつもりなのに体重が増えない。
    たまに筋トレをしてみても体重が増えない。
    プロテインを飲んでみても体重は増えない。
    太らない原因が分からないのです。

    まあこれ自分の事なんですけどね。

    ダイエットしている人が自分の食べたものをメモしカロリーを調節して痩せれたように
    痩せている人もカロリーを記録として残していけば太る糸口が見つかるのではないかとこのブログをやっているわけです。

    そして今日までやってきて、なぜ太らないのか分かったことがいくつかありました。

    1.総摂取カロリーが低い
    2.筋トレなどをしても続いていない
    3.プロテインを飲んでも続かない
    4.摂取カロリーを上げようとしても一時は頑張れるが、日々の習慣として定着しない。


    こまかく言えばもっとあるのですが大まかにいうとこんな感じです。

    ぶっちゃけ痩せている人は太らないような生活習慣がすでに身についてしまっているんです。
    逆に太っている人って太るような生活習慣を無意識に行っているんですよ。

    だから痩せている人が頑張って太ろうと(筋トレやプロテインを飲む)しても、習慣を変える事ができないから太らないんだと思います。
    太りたいと思うならまずは自分の生活習慣を把握し、それを少しずつ変えていく事が重要なんじゃないかと思うのです。

    かくいう私も、このブログを始める前は朝ご飯を食べないのが習慣だったので、47kgと48kgの間をさまようような体重でした。しかし、ちょっとでもいいから朝ご飯(またはパン)を食べるようになってから48kg台を維持出来るようになりました。まぁそれでも48kgですが…^^;

    とにかく、痩せている人に言いたいのは一時太ろうと頑張っても急に太らないぞってこと。

    私のようなタイプはのんびり、ゆっくりと生活習慣を改善することが太れる要因だとおもいます。

    ------------------------------------------------------------------
    (2月3日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【  夜の食事   】巻き寿司、お吸い物 = 700kcal
    【太る為にしたこと】よく噛む!
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】48.7kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/02/03 14:31 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/62-22d5fae7