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    [ 2010/02/19 17:03 ]

    大根おろしの効能で栄養吸収率アップ

    以前の日記にも書いたのですが、「大根おろし」って本当に素晴らしいパワーを持っています。

    以前の日記【大根おろしの知らなかった効能】
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/blog-category-5.html#entry50



    おもに私は太りたい!と言うことからこの「大根おろし」を食べるようになりました。

    理由は消化を助けてくれるから。

    いくら太ろうと頑張って沢山物を食べたとしても栄養が吸収されなかったら意味がないですからね。

    で、どうやったら栄養の吸収率を上げられるかなと探していて、この

    「大根おろし」

    にたどり着いたわけです。



    で、他にどんな効果、効能があるのかな?って調べて見るとい?っぱい出てくるんですよね。

    あと、大根おろしの辛いのが苦手って人結構いると思いますが、この辛味成分が大事!!!

    辛み成分の正体は「イソチオシアナート」という成分でこれが

    ●免疫力を高めたり
    ●がん細胞を抑制したり
    ●殺菌や消化を高めたり

    してくれるんです。

    あと大根食べるならおろしで食べなくてもいいんじゃね?

    と思われるかもしれません。

    でも煮たり茹でたりすると、ビタミンCや消化酵素などが減っちゃうらしいんです。

    だから大根は「大根おろし」として食べるのがベストって訳です。

    あと「大根おろし」はすぐに食べるのが鉄則!!!!

    と言うのも辛味成分やビタミンCはすりおろしてから時間が経つにつれどんどん減少し、ビタミンCはすりおろしてから20分経つと20%減少し、2時間経つと約半分の量に減ります。

    辛味成分もおろしてから30分も経つと、成分は半分程度に減少するそうです。

    だから「大根おろし」は食べる前に作るのがイイと思います。

    痩せている人は色んな原因があって太れませんが、一度この「大根おろし」で栄養の吸収率をあげてみてはいかがでしょうか?

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    (2月19日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】惣菜パン、雪印コーヒー = 500kcal
    【  昼の食事   】外食弁当 = 600kcal
    【  夜の食事   】外食 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1900kcal
    【    体重     】49.7kg
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    [ 2010/02/19 17:03 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


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