管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/03/29 12:00 ]

    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【再発と診断されるまで編】

    痔瘻手術体験

    ご無沙汰しておりました。
    痔瘻の手術&入院しておりましてブログの更新が出来ませんでした(汗)
    手術前にこの記事を書いておきたかったのですが出来ませんでしたので、事後ですが思い出しながら日記を綴って参ります!!

    では前回の続きからです!



    不快感&出血の原因


    大便の後の不快感&出血が出るようになってからしばらくは様子をみていました。
    イボ痔のせいだと思っていたので、ボラギノールを使ってみたりするものの効果は得られずただただ辛い日々を送っていました。

    我慢も限界だったので、近くの総合病院に肛門科があるのを知りそこで診てもらうことにしました。
    症状を伝え診察がスタート。
    シムス体位になり指診をされましたが、ここの医者がへたくそなのかとにかく痛い!!
    我慢しながら診察を受けました。次に肛門鏡診で診察。これも痛い!!
    とにかく耐えながらの診察でしたが、結果はイボ痔があるのと少し直腸が赤く腫れているとの事。
    このために出血&不快感があるのでは?との事でした。

    しばらくは様子をみましょうと、ボラザG軟膏を処方されました。

    不快感&出血が続くので肛門の専門病院を探す


    処方されたボラザG軟膏を使っていましたが、ほとんど効果がなく不快感&出血が続いていました。
    ヘタをするとこれは直腸癌なんじゃないかと不安になってきました。
    これはちゃんとしたところで診てもらおうと肛門の専門病院を探すことにしました。

    肛門の専門病院をネットで探す


    私が住んでいるのは大阪なので、大阪で肛門の専門病院を探すことにしました。
    ネットで検索するとすぐに何件がヒットし出てきました。
    しかし肛門の専門病院は保険がきかないところが多いようで、受診するのを一瞬ためらいそうになりましたが、肛門の
    不快感&出血をどうにかしたい気持ちのほうが強く、思い切って受診することにしました。

    患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ

    肛門の専門病院は凄い!


    一大決心をし、お金も用意しいざ専門病院へ!
    まず驚かされたのは、初診は完全予約制だということでした。
    普通の病院では1時間近く待たされて診察は10分程度で終了。ろくに説明もありません。
    しかし私が訪れた専門病院ではそんなことはありません。
    予約制なので待ち時間は数分。そしていやーな診察が始まるわけですが…

    これが凄いんです!
    肛門の診察はだいたい始めに指を肛門に突っ込まれ、さらにグリグリっとやられます。
    これがたまらなく苦痛なのです。
    しかーし、そこは専門だからでしょうか。ほとんど痛くないのです!!
    さらに肛門鏡診で診察。多少は気持ち悪いのですが以前の病院と比べると天と地との差があります。
    そしてなにより、ちゃんと説明してくれることが何よりも良かったです。

    先生から「なんでも質問してきてください」と言ってもらえたので今まで思っていた疑問を全てぶつけました。
    そして話し込むこと約1時間くらいでしょうか。
    こんなに医者の人と話をしたのは生まれて初めてでした。

    痔瘻の再発が確定。原因は…


    そして診察の結果ですが、痔瘻の再発でした。

    不快感が続いていたのは痔瘻から膿が出ているためにその周辺が腫れてしまい、便をするたびに息むためその腫れが大きくなり痛みや不快感が起こっていたようです。
    出血もその腫れたところが便でこすれて出血していたようです。

    痔瘻の再発も新たなところからではなく、以前の手術の跡のところから膿が出ている事も分かりました。
    おそらく以前の手術でろう管が取り切れてなかったのでは?と言うことでした。
    最悪だ?!くっそ?!前の医者に怒りを覚えます!!!!!

    それにしてもまさか不快感&出血の原因が痔瘻だったとは…
    痔瘻には肛門周囲膿瘍になるのが絶対の条件だと思っていたので予想外でした。
    肛門周囲膿瘍にならなくても痔瘻になることをしりました。
    さすが専門医です。
    行って良かった?!ちなみに診察料は初診だったので1万円でした(汗)

    痔瘻の手術を決める


    痔瘻の再発が確定したので治療をどうするかですが、痔瘻は手術でないと治らないというのがお決まりです。
    先生も治すには手術しかないね。とおっしゃっていました。

    しかし、専門病院で手術をするとなると入院費用も含めて40万円以上かかるとのこと!!!!
    やはり保険のきく病院で手術した方がいいのかと迷いましたが、もう痔瘻の再発はこりごりだったので専門病院で手術することに決めました。

    そこら辺の病院より腕は確かなはずですしね!
    ちなみに手術日は3月18日でした。

    と言うことで次回は【手術から入院生活突入編】をお送りしまーす!!




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------
    (3月29日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】食パン、紅茶 = 300kcal
    【  昼の食事   】ロコモコ = 600kcal
    【  夜の食事   】親子丼、味噌汁、サラダ = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】49.0kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/03/29 12:00 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/72-a67e58ba