管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/03/31 10:05 ]

    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【入院生活編2日目】

    痔瘻手術体験

    3月19日

    痔瘻の手術も終わり、入院生活2日目は朝7時に起床しました。
    病室に看護師さんがやってきて

    「検温しますから体温を測っておいてくださいね?。」と朝からすがすがしい声でおっしゃっていました。
    体温は36.4度。朝から若干高めです。

    検温が終わったら食事です。
    朝食のメニューはパンとサラダと牛乳。量はかなり少なめでした。
    食後に抗生物質と痛み止め&胃薬を服用。

    あとは午前中に診察があるのでそれまでは特に何をすると言うこともなく過ごしていました。
    が!ここで恐れていた便意が来てしまいました!!



    恐怖の便意


    我慢しようと思いましたが便意は待ってくれませんでした。
    便は手術の翌日から普通にしてOKと言われていましたが、それでも肛門が切れているので、その状態で大便をするのはものすごく勇気がいります。
    我慢が出来なかったので、思い切って出してやりました!

    すると、あまり痛くない。

    ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、最初の難関はクリアすることが出来ました(笑)
    でも多少は痛いんですよ…^^;
    でもまだ難関は待っています。

    便を出した後は浣腸をしなくてはならないのです!
    浣腸をすることで傷に着いた便を洗い流し、傷が化膿しにくくなるそうです。
    そしてこの浣腸、便が出た後は毎日しなくてはなりません(T_T)

    ナースコールで看護師さんに便が出た事を伝えると、でっかい浣腸をもって来てくれました(泣)
    そして2人でトイレへ行き、おもむろに浣腸されました。

    「3分くらい我慢してくださいね♪」

    と言われるのですが、絶対無理!!!!
    3分どころか、2分ももたない!頑張って1分半です。
    んで残りの便を出し終了なのですが、浣腸は我慢している時と出しているときがしんどいです。
    無駄に体力を奪われます。

    浣腸も終わり部屋で休んでいると診察の時間です。
    先生に肛門の傷を見てもらいます。結果は問題なしでした。

    んで、女性用ナプキンが汚れているので自分で取り替えてくださいと言われました。
    手術の傷から分泌液が出るのでそれをナプキンで下着が汚れないようにしているのですが、この分泌液が結構な量でるんです。これからはこの作業が必要なので結構面倒臭かったりします(汗)

    12時まで漫画を読んで暇つぶしです。
    12時から昼食。
    この頃はすでに痛みがほとんど無い状態ですが一応念のために昼食後に痛み止めを服用。

    この日は嫁さんが9ヶ月になる娘を連れて見舞いに来てくれました。
    入院していると誰かと話をしたくてたまらなくなってくるので、見舞いに来てくれると気分がスッキリします☆

    嫁さんが帰った後は夕食まで本を読んだり、PSPをしたりして暇つぶししていました。
    痛み止めが効いているのか肛門の痛みはほとんどありません。

    6時に夕食を食べ終え、抗生物質を服用。
    痛み止めは飲みませんでした。
    夕食後なぜかだんだん体が怠くなってきました。
    7時頃に看護師さんが検温に来るのですが測ってみると38度!!!
    また熱が出てきているようでした(泣)

    看護師さんにアイス枕を持ってきてもらいしばらく休んでいるとそのまま寝てしまっていました。


    痔と上手につきあう本

    痔と上手につきあう本

    価格:1,365円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------
    (3月31日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】食パン、ヨーグルト、紅茶 = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【  夜の食事   】ご飯、モヤシ炒め、サラダ = 700kcal 
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】48.6kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/03/31 10:05 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/74-2c0082b3