管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/04/01 16:38 ]

    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【入院生活編3日目】

    痔瘻手術体験

    3月20日

    夜中3時頃に突然の腹痛に襲われ強制的に排便(汗)
    そしてちゃんと浣腸もやりましたが、やはりまだ慣れない。
    逆に浣腸するとお腹の調子が悪くなってる気がするのだがもう少し様子をみてみる事にします。

    朝7時に起床し検温。
    体温は36.7分。
    朝っぱらからスゲー体温高くてビックリです^^;

    7時から朝食。
    朝食後に抗生物質を服用。

    午前中の診察も問題なしでした。
    そして今日からシャワーと外出がオッケーになりました。



    気分転換


    早速シャワーを浴びることにしました。
    傷にしみるかなと思いましたが、多少ピリッとするくらいで全然大丈夫でした。
    シャワーでもやはり気持ちいいものですね?♪

    そして気分転換に散歩してみることにしました。
    しかし病院内を歩くことしかなかったので気がつかなかったのですが、歩くスピードがとてつもなく遅くなっていました。散歩しているおじいちゃんにも抜かされるくらい遅いです。

    そしてやはり傷がこすれるのか、歩いてしばらくすると痛みが襲ってきます(泣)
    病院の周りをちょろっと歩いただけでギブアップでした。

    12時から昼食。

    昼食後は他の入院患者さん達とおしりの話題で盛り上がります。
    痔瘻の手術を受けた人や、イボ痔を手術した人などいますが、男の人は全員「痔瘻」でした(笑)
    「こういうときに痛いんだよ」とか「私は逆にまったく痛くない」など患者により状態も様々です。

    私も普通にしているときはあまり痛みを感じませんが、このころから排便に痛みを感じるようになってきます。
    というのも手術後は継続麻酔なるものをしているので3?4日は麻酔が効いている状態にあるらしいのです。
    ちょうどそれが切れ始める頃あので排便時に傷に便があたり、痛くなってしまうのです。

    昼食後に排便あり。
    浣腸をする>_<

    夕食まではいつもどおり本を読んだりPSPをやって時間をつぶします。
    途中、嫁さんが見舞いに来てくれ、「耳栓No.15」を持ってきてくれました☆これで夜も安心です!



    6時から夕食。
    食後に抗生物質を服用。
    痛み止めはまだ飲まなくても大丈夫な範囲でしたので、今回も飲まず。

    7時に検温。
    体温は37.4分。

    やはり体温が高い私です(泣)
    看護師さんも不思議がっておりました。
    平熱で37度超すって絶対おかしいですよね^^;

    そして10時に消灯。
    嫁さんから受け取った「耳栓」を装着し深い眠りにつくことができました。



    痔と上手につきあう本

    痔と上手につきあう本

    価格:1,365円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------
    (4月1日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】コーンフレーク、牛乳 = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【  夜の食事   】ご飯、ハンバーグ、煮物 = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【    体重     】48.4kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/04/01 16:38 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(1)


    植草政

    こんにちは
    再び痔ろうが出たという事は、カラオケ歌うなら「いまさらジロー」が、丁度いいのかもしれませんね
    [ 2011/02/27 07:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/75-9b363ef6