管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/04/02 11:19 ]

    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【入院生活編4日目】

    痔瘻手術体験

    3月21日

    朝7時に起床。そのまま検温へ。
    体温は36.5分。普通です。

    7時から朝食。
    朝食後に抗生物質を服用。

    そして私の場合、大体朝に便意が襲ってきます。
    手術から4日もたつと痛みがかなり強くなってきました。
    持続麻酔が切れたのでしょう。
    便を出し終わった後、あまりの痛さにしばらく動けません(泣)
    そしてその状態で浣腸をします。
    浣腸は相変わらず3分もちません。これ我慢できる人マジ凄いと思います。
    出すものを出してフラフラの状態でベットへ。
    トイレ後はしばらく動けませんでした。

    午前の診察ですが今日も問題なしでした。



    暇つぶし


    12時から昼食。

    昼食後に紅茶を飲んで一服していたら痔瘻の手術をうけたという40代後半くらいのマダムが話しかけてきました。
    マダムいわく「痔瘻って本来男性がなる病気なのに私もかかってしまったからショックだった」とのこと。
    私も女性で痔瘻になった方を聞いたことがなかったので「それは大変でしたね」と同情しました。
    しかもマダムの痔瘻は以下の

    ?型:坐骨直腸窩痔瘻
    内外括約筋を貫いて肛門挙筋の下の方に伸びるタイプ


    だったらしくタダでさえ女性に珍しい痔瘻なのにさらにやっかいなタイプの痔瘻にかかっていたみたいです。
    ちなみに私の痔瘻は以下の

    ?型:筋間痔瘻(低位と高位と2種類ある)
    低位筋間痔瘻:内括約筋と外括約筋の間を通り、下方(肛門側)に伸びるタイプ
    高位筋間痔瘻:内括約筋と外括約筋の間を通り、上方(直腸側)に伸びるタイプ


    の高位筋間痔瘻でちょっと珍しいタイプでした。

    痔瘻の苦労話で盛り上がり、いい暇つぶしが出来ました(笑)

    連休中ということもあってかお見舞いには誰もきません(泣)
    でも暇つぶしグッズは充実しているので大丈夫です!
    夕食までPSPで時間をつぶしていました。

    6時から夕食。
    夕食後に抗生物質を服用。

    7時頃に検温。
    体温は37.4分。
    もうこれ異常っしょ??
    なんで37度越えるの???看護師さんも不思議顔になってるし(汗)

    とりあえずシャワーに行ってひとっ風呂。
    なぜか体を温めると傷の痛みがマシになるような感じがします。
    まだ分泌液が出ているのでナプキンも取り替えておきます。

    さっぱりしてベットでまったりPSPをやって時間をつぶします。

    10時に消灯。
    この日も耳栓のお陰でゆっくりと寝ることが出来ました。
    ただし寝返りすると痛かったです。




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------
    (4月2日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】食パン、ロールケーキ、ヨーグルト、紅茶 = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【  夜の食事   】ご飯、コロッケ、味噌汁 = 500kcal
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】48.4kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/04/02 11:19 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/76-b53e297d