管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/04/05 10:07 ]

    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【入院生活編5日目】

    痔瘻手術体験

    3月22日

    朝7時に起床。そのまま検温。
    体温は36.2分。いつもより低い…
    寝汗をかいたからだろうか?

    7時から朝食を食べ、朝食後に抗生物質を服用。

    便意をもよおしてきたのでトイレへ。

    痛いっ!!!

    しばらく便座に座りながら悶絶しておりました(泣)
    それにしても痛い。持続麻酔が切れるとこんなにも痛いのかと今更ながら思いました。



    トイレしんどい…


    マジでトイレに行くことが憂鬱になります。
    痔瘻の手術は本当に後が辛いです。

    さらに痛い思いをして便を出した後は浣腸タイムです。
    これは便を出すのを我慢するのがしんどいだけで、痛みはあまりありません。

    しかしトイレへ一回行くと30分以上はかかるので体力がかなり消耗します。

    しばらく病室のベットで横になり休憩していました。
    午前中の診察では経過良好ということでした。
    先生へ「排便の時ものすごい痛いのですがこんなもんでしょうか?」と聞いてみると、「まぁ傷があるのでしょうがないですよね。もうしばらく我慢です!」と言い切られてしまいました。
    確かに傷にもろウンチが当たるわけですから、痛いですよね(泣)

    12時から昼食をとり、昼食後に肛門が痛かったので痛み止めを服用しました。
    昼食後の食堂では入院患者同士でお尻トークに花が咲きます。
    痛みの状態や、トイレがしんどいこと、また薬を飲むタイミングなど色んな事を話します。
    話を聞いていると、みんな大なり小なり痛みと格闘しているんだなぁと自分だけでないことを認識します。

    この日は地元の友人がお見舞いに来てくれました。
    また外出の許可が出ているので久しぶりに外へいこうということで、散歩がてらにゲーセンへ行くことにしました。
    しかし、いざ外へ出て歩いてみると

    痛いっ!!!

    なんとか痛みをこらえながら、超スロースピードで歩いていきました。
    必死の思いでゲーセンに到着。
    久しぶりのゲーセンでしばしリフレッシュ!

    ゲーセンで遊んでいると地元の友人から電話があり、今病院に見舞いに来たけどどこにいる?という内容でした。
    急いで病院へ戻ると言って電話を切り、病院へ戻ろうとしましたが痛くて急げない(泣)
    仕方がないのでタクシーで病院まで戻りました。タクシーは便利ですね?☆

    病室でしばらく話をしお見舞いでもってきてくれたチーズケーキを食べました。
    ありがとうございました!

    夕食までベットで横になっていました。
    この日は夕食後に院内コンサートがあるため、少し早めの5時半から夕食でした。

    院内コンサートとは入院している患者さん達に楽しんでもらおうというコンセプトで約2年前から行っているそうで、ボーカルは何と先生が担当しています。
    しかも歌がスゴク上手くてビックリしました。
    先生の子供がダンスを披露したりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました(笑)

    夕食後、抗生物質と痛み止めを服用。
    8時過ぎに検温。体温は37.4分でした。

    9時過ぎにシャワーへまだ若干傷にしみます(泣)

    10時消灯。

    明日はようやく退院の日です。

    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------
    (4月5日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】フレンチトースト、ヨーグルト、バナナ = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【  夜の食事   】飲み会 = 900kcal
    【 総摂取カロリー 】2000kcal
    【    体重     】48.7kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/04/05 10:07 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/77-b886fa51