管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2009/07/29 10:20 ]

    太る過程を知るための体重の量り方

    夏バテなのか体が毎日ダルい管理人です(汗)

    さて、体重の量り方について書かれたHPがあったので少し抜粋して紹介。
    ダイエットピンキーhttp://www.diet-pinky.com/basic/taiju.php

    体重の量り方の原則として以下の三点が書かれていました。

    ●体重は毎日量る

    ●体重は同じ時間帯に量る!
    人間の体重は、1日の中で少しずつ増減しています。例えば朝起きておしっこをしたあとは、1日の中で一番軽くなってるし、逆に夕食を食べたあとなどは重くなっています。いつ量るにしても、毎日同じ時間帯に量らないと、その記録は参考にならないということになります。

    ●体重を記録する!
    量るだけではダメ。体重計に乗って「あ?ちょっと増えちゃったなぁ」「おっ、減ってる!」と思って、それで終わりじゃ意味がありません。量ったら必ず記録しておくようにしましょう。コツコツ毎日つけていた記録が、あなたのダイエットの指針になってくれます。


    との事。

    こちらのサイトではダイエットしている人の為に書かれているのですが、体重の量り方については太りたい人にとっても同じ事が言えるのではないでしょうか。

    ちなみに管理人は風呂上がりか、お風呂に入る前に毎日量っています。

    冒頭にも書いたように管理人は最近ダルさから食欲がなく、がっつりと食事がとれません。

    にも関わらず昨日の体重は一昨日よりも微量ながら増加。

    間食の効果だろうか?

    総摂取カロリーも日記をつけてから最大の1943kcalをとっていました。

    今日も間食に挑戦!!!

    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【朝の食事】コンビニおにぎり(赤飯)1個 = 223kcal
    【昼の食事】会社のお弁当 = 500kcal
    【間食】コンビニおにぎり(赤飯)1個、お菓子 = 243kcal
    【夜の食事】ご飯、ハンバーグ、味噌汁 = 950kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【総摂取カロリー】1916kcal
    【今日の体重】48.5kg
    --------------------------------------------------------------------


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2009/07/29 10:20 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(2)


    はじめまして^^

    はじめまして^^たっぺんと申します。
    俺も痩せ型で、太りたいという要望は同じですw
    いっしょにがんばりましょう!
    いろいろ工夫されてるんですね~。効率的に太れるかもですww
    [ 2009/07/29 10:30 ] [ 編集 ]

    Re: はじめまして^^

    コメントありがとうございます。
    痩せている管理人です。
    同じ悩みが共有できればと思っております。
    これからも宜しくお願いします☆


    > はじめまして^^たっぺんと申します。
    > 俺も痩せ型で、太りたいという要望は同じですw
    > いっしょにがんばりましょう!
    > いろいろ工夫されてるんですね~。効率的に太れるかもですww
    [ 2009/07/29 10:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/8-181d3e64