管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/04/09 10:17 ]

    朝食を抜かしてはいけない理由

    朝食


    太りたい皆さん、朝食はちゃんと取っているでしょうか?
    私はこのブログを始めてから何とか朝食を取るように心がけてきました。

    理由はもちろん太る為です。

    成人男性が一日に必要とするカロリーは体を動かす環境によって変わってくるのですが、平均して2500kcal程度だと思います。一日にこれだけのカロリーを必要とするわけです。

    そして普通に生活していれば、カロリーを摂るチャンスは朝昼晩の三回しか無いわけです。
    それなのに朝食を抜かしてしまえば昼と晩で1000kcal以上取らないといけないことになってしまいます。



    朝からエネルギー補給


    朝食はしっかり食べるように心がけましょう!!
    2500kcalを3で割ると約880kcalです。

    朝から800kcal以上を摂取するのは大変なので5?600kcal位を目安に食べるように挑戦します。
    後は足りない分を昼と夜で補えばいいのです。

    しかし朝食を食べる習慣がないと、いきなり5?600kcal位を目安に食べましょうといわれても難しいので最初はバナナ一本とか牛乳一杯とかでいいそうです。

    一番いけないのがやはり何も食べないこと。
    これは太らないとかそういう以前に体に悪いんですよね。

    なぜ朝食が大事なのか?関電e-patioの記事から抜粋で

    人間は寝ている間もエネルギーを消費しています。
    特に脳はブドウ糖のみを栄養源とするうえ、それを貯めることができず、体内では睡眠中も絶えず脳に栄養を送り続けています。

    朝食を食べずに仕事や学校に行くと、10時ごろにはエネルギー切れを起こし、脳の働きが低下し始めます。
    能率が落ちたり集中力がなくなってしまいます。

    人間の体温変化は、わずかですがリズムがあり、朝は低く、夕方に高くなります。
    体温が低いままだと、活動にも影響がでてしまいます。

    朝食を食べると、食べ物を噛む→胃が動き始める→腸が活動する─といった一連の働きにより、体全体がしだいに温まります。
    まさに体内のエンジンがかかり始めた状態です。

    「朝は食欲がない」という人は、出かける準備を先にしたり、家事を始めたり、時間があれば散歩など体を温めてから、朝食を摂るとよりおいしく、より高い効果を得ることができます。


    と書かれてありました。

    実際私も朝食を食べるようになってから仕事の効率が上がりました。
    逆に何も食べないときはイライラしたり、ぼーっとしてしまったりします。

    太る為にも朝食は必要ですが、体のためにもしっかりと朝ご飯を食べるようにしましょうね!!

    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (4月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】食パン、紅茶、ヨーグルト、バナナ = 400kcal
    【  昼の食事   】カツオムライス = 800kcal
    【  夜の食事   】ご飯、お好み焼き、味噌汁 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2000kcal
    【    体重     】48.9kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/04/09 10:17 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/82-c7778b32