管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2009/07/30 09:24 ]

    体重計(カラダスキャン)の罠。痩せている人は気をつけろ!

    ここ最近の体重の変化の記録をグラフにしてみた

    痩せている私は毎日体重を量ります。
    だって気になるでしょ自分の体重。

    以前までは実家に住んでいたのでボローいアナログの体重計を使って測っていました。
    しかしそれでは本当に合っているのかどうか分かりづらいので、思い切って新しい体重計を購入。

    せっかく購入するからには最新のものをということで、あれこれ迷いましたが、結局はオムロンのオムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362というものを購入しました。

    しかし!その体重計には思わぬ罠があったのです!!



    最新だからと油断するなかれ


    購入した体重計は下の写真やつです。



    どのあたりが曲者なのかというと、痩せている管理人が体脂肪などを量ろうとカラダスキャンすると、痩せすぎているせいなのか

    体重以外表示されない

    のです。

    最初、壊れているのかと疑ったのですが、嫁さんが乗ると正常に表示されます。
    私って規格外の体型なんでしょうか?
    痩せすぎていると、カラダスキャン出来ないという事が判明しました。

    いつか製造元のオムロンに問い合わせてみるつもりです。
    その結果はまたこのブログで発表します。

    ほかの体重計でカラダスキャンしたことがないので、一概には言えませんが、上記の体重計は

    痩せている人にとっては
    痩せすぎている人にとっては

    お勧めしません。

    さて、昨日もとりあえず間食+普通の食事で総摂取カロリーを増やしてみている訳ですが、今のところ目立った変化はありません。

    とりあえず体をはった実験なので最低一ヶ月は続けないと意味無いかなと思っているので、もう少し続けていきます。

    あと、菓子パンって結構カロリー高いんですよね!

    昨日スーパーで菓子パンが安かったから見てたら、「サンミー」っていう菓子パンは何とカロリーが522kcalもある!!!

    明日からこれ間食しようかな…

    体重増加への挑戦はまだ続く。



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【朝の食事】コンビニおにぎり(チャーハン)1個 = 237kcal
    【昼の食事】会社の弁当 = 450kcal
    【間食】お菓子 = 10kcal
    【間食】ヨーグルト = 60kcal
    【夜の食事】ラーメン、餃子、ご飯 = 860kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【総摂取カロリー】1617kcal
    【今日の体重】48.5kg
    -------------------------------------------------------------------- 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2009/07/30 09:24 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(2)


    おはようございます^^
    規格外は表示されない体重計があるとは・・・・
    う・・差別されているような気が・・・・;;
    俺も菓子パンは大好きなので、いつも家に常備されてありますよ^^
    お互いがんばりましょう!
    [ 2009/07/30 11:02 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    おはようございます☆
    コメントありがとうございます。
    最近カロリーばかりに目がいくようになってきました(^ ^;)
    まるでダイエットしている人みたいです。目的は逆なのに。
    体重計には十分お気をつけくださいww

    > おはようございます^^
    > 規格外は表示されない体重計があるとは・・・・
    > う・・差別されているような気が・・・・;;
    > 俺も菓子パンは大好きなので、いつも家に常備されてありますよ^^
    > お互いがんばりましょう!
    [ 2009/07/30 11:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/9-eb6bff6b