管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/04/26 09:55 ]

    急性胃腸炎の時に実践すべき食事療法その2

    食事療法

    急性胃腸炎と診断され、食事に気をつけていたのですが病院から処方された抗生剤を飲んでさらに下痢になったので薬を飲むのを止めてやりました。

    代わりにおかゆとうどん以外口にしないように土曜、日曜を過ごした結果、ようやく便が固まり始めてきました。
    この間はこの段階で治ったと思い、牛丼やオムライスを食べ下痢が復活してしまったので、まだしばらくは様子をみたいと思います。


    さてこれだけ毎日おかゆとうどんを食べていると死ぬほど飽きてきます。
    飽きたからと言って他の物を食べるわけにはいかないので、おかゆにひと味加えてみることにしました。

    参考にしたのは「クックパッド」の風邪気味さんに☆あったかお粥です。

    他にも美味しそうなお粥がいっぱいあったのですが、急性胃腸炎には卵などのタンパク質はやめておいた方がいいとのことだったのでそういった物が入っていない物にしました。

    さっそくレシピ通りに作ってみましたが、味があるって素晴らしい!!!

    これだけでお粥を食べるのが楽しくなります(笑)

    それにしても早く治って欲しいものです(泣)


    ------------------------------------------------------------------------
    (4月26日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おかゆ、梅干、ウィダーインゼリー、ヤクルト = 320kcal
    【  昼の食事   】どん兵衛特盛 = 400kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリーマルチビタミン = 90kcal
    【  夜の食事   】うどん = 350kcal
    【 総摂取カロリー 】1160kcal
    【    体重     】46.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/04/26 09:55 ] 病気 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/93-2039542d